Press Release

2010年

2010年6月1日

モンドセレクション受賞のお知らせ

mond_0.gif MOMI&TOY'Sの「とろけるクレープ生地」が
2010年モンドセレクション 製菓部門において 銀賞を受賞

shojo_medal.gif MOMI&TOY'Sのクレープに使用している「とろけるクレープ生地」が
2010年モンドセレクション 製菓部門において 銀賞を受賞致しました。
モンドセレクションを受賞するのは、クレープ業界では「初」ではないでしょうか?

通常、クレープは小麦粉のみを使用しますが、小麦粉には粘りの元となるグルテンが含まれているため、どうしても口当たりが重くなりがちです。
そこで「とろけるクレープ生地」は小麦粉の量を最小限に抑え、代わりにアーモンドを細かく砕いた粉を使用することにより、口あたりがなめらかな食感を実現しています。
ランチからスィーツまでお楽しみ頂けるように、幅広くメニューをご用意しております。
ぜひお試しください。



Silver-Quality-Award-2010.gif
■モンドセレクションとは?


モンドセレクションは「世界食品オリンピック」とも言われ、世界各国の最上品質の製品の更なる向上を目的とした権威あるコンテストです。
ベルギーのブリュッセルに本部が置かれる国際的な品評機関で、1961年に欧州共同体(EC)とベルギー経済省が始めました。

審査は、衛生・包装・原材料の分析のみならず味覚も対象にベルギーの公的機関で行なわれており、業界有識者で組織された委員会によって総合的に評価され、最高金賞、金賞、銀賞、銅賞が贈られます。

「モンド・セレクション」を受賞するということは、国際的な評価基準を満たしており、世界に通用する商品であるといわれています。



 

このページのトップへ