プレスリリース

RSS

2014年

2014年3月12日

消費税増税に伴う価格改定のお知らせ

各位

拝啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
日頃より当店をご利用いただき厚く御礼申し上げます。
さて、ご存知の通り、昨年中に政府が決定した消費税の増税により、平成26年4月1日から消費税率が8%に引き上げられることになりました。「とろけるクレープ」のMOMI&TOY'Sを展開する株式会社モミアンドトイ・エンターテイメント(代表取締役社長:川上 統一、本社:東京都豊島区)では、2014年4月1日(火)より消費税率の変更に合わせて価格を改定いたしますのでお知らせいたします。

MOMI&TOY'S店舗では店舗運営の効率化を徹底し、内部努力によるコスト吸収を試みてまいりました。しかしながら、原油価格の高騰をはじめ、小麦・肉・果実などの原材料価格は上昇の一途をたどり、人件費や賃料、副資材に至るまでを含め、今後ますます価格が高まる見通しとなっております。更に、このたびの消費増税も重なり、価格改定を行わざる得ない状況となりました。
これまではお客さまの利便性を考え10円単位の価格表示を採用し、「四捨五入」での表示としておりましたが、今回の 消費税率変更に対しては主要商品価格の1円単位を「切上げ」して算出した10円単位での価格表示といたします。但し、現在の販売価格が100円以下のトッピングや200円のドリンク、及び一部のサービス商品などは価格据え置きとし、カフェ店舗でのみ販売しておりますブレンドコーヒーにつきましては、現在の250円から270円への価格改定と致します。これら以外のすべての単品商品は、10円〜20円の価格変更となります。また、店頭表示も、今まで通り、消費税込みの総額にて表示いたします。

諸般事情をご賢察の上、何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

敬具

株式会社モミアンドトイ・エンターテイメント




PDF版はこちら